1. ホーム
  2. 悩み
  3. ≫修学旅行で毛深さ露呈?

修学旅行で毛深さ露呈?

毛深い子供にとって修学旅行は憂鬱です。
※旅行前にはこれで即効除毛が一番!

子供もさすがに声には出して言いませんが、
修学旅行のお風呂タイムはかなり嫌な気持ちになります。

私も学生のころは旅行自体は楽しみでも、夜にみんなで入るお風呂を想像しただけで毛深いのがバレるのではないか?と行きたくありませんでした。

しかも修学旅行ってお風呂で友達と体のこと、語りませんか?

胸が大きいとか、痩せてる、太ってるとか・・・
それも実際に体を見せあいっこしながら。

毛深いほうからしたら、まだ太っているほうが楽です。

だから子供ながらに修学旅行前のムダ毛処理にはかなり気を使ってやっていた憶えがあります。
しかもお風呂前にトイレに行って、こっそり腕とかスネを剃っていたのも鮮明に記憶にあります(笑)

親になるとそんな機会も無いので子供の気持ちをスルーしがちですが、毛深い体の子供はそれくらい真剣に悩みまくっています。

プールの授業は理由を付けて休めますが、
修学旅行のバスタイムは避けようもありませんしね。

もし現時点でお子さんの毛深さに気が付けているなら、ホント早いうちに対策してあげてください。。。
親が悪いというわけでは一切ありませんが、毛深さを後世に伝えた親の使命の1つだと私は思うんです。

まぁ修学旅行のことを気にする場合はもう数週間後先には旅先へ・・・ってことになると思うので、パイナップルローションを使い、出かける前日くらいにムダ毛を処理してしまってください。
これやるだけで気持ちの面でも全然違いますから。